【函館SS】オメガヴェンデッタついに重賞初Vとれるか

今週から北海道の開催地の函館競馬場での競馬がスタートします。

夏競馬、本番ではありませんが気分は夏競馬って感じもします。

今週の函館スプリントステークスの現時点の本命馬はオメガヴェンデッタ。

オメガヴェンデッタの記事を見つけましたので引用しときます。

待望の重賞初Vへ。オメガヴェンデッタが函館芝で力強い走りを披露した。デビュー前の2歳馬に胸を貸し、堂々としたフットワークを披露。過去6回の重賞挑戦は厚い壁に跳ね返されたが、重賞3勝のビハインドザマスクを母に持つ血統馬。素質開花はこれからだ。米英遠征から帰国する武豊を背に、G3の壁を突き破る。

1年ぶりに踏みしめる、北海道のターフの感触を一歩一歩確かめながら、15日、オメガヴェンデッタが函館芝を駆け抜けた。モンドキャンノ(2歳新馬)を相棒に馬場の外側を力強いフットワークで併入。余力を保ったまま、5F68秒1-37秒9-12秒3を計時した。

安田翔助手は「相手に合わせた調教でしたが、動きは良かった」と思い通りの調整に満足そうな表情を浮かべる。京王杯SC6着後も緩めることなく乗り込みを続けており、今回は状態の維持が目標だったという。「栗東にいた時よりも馬がピリピリしていたので、きょうやったことでガス抜きになれば」と精神面の落ち着きを期待する。

舞台は1年前に準オープンを制して以来の函館6F戦。「当時とは相手が違うが、この馬の経験値も高まっているので。適性的にも悪くないと思っています」と仕上げ人は自信をのぞかせる。オープン昇級後もコンスタントに重賞で上位争いを演じ続けてきた5歳馬に「走るたびに成長が見受けられる。厳しい経験を重ねることで、実戦で良さが出るようになっています」と目を細めた。

「重賞でワンパンチが足りない面がありましたが、(実績のある)洋芝や滞在競馬で、その足りない部分を補えれば」と北の地でのタイトル奪取を描く。鞍上の武豊とは3戦連続のコンビ。世界を股にかけて活躍する名手を背に、7度目のチャレンジで重賞ウィナーの仲間入りを果たす。

というわけで武豊マジックに期待します。枠順確定後変更する可能性もあります。

今登録すべき競馬予想会社
  • アクティブ

    アクティブ
    的中 ★★★★
    無料予想 ★★★★★
    回収 ★★★★
    サポート ★★★★

    検証した中で最も優良な競馬予想会社

    顧客満足度の高い競馬予想会社です。
    その理由は親切でサポートと真摯な運営姿勢。
    無料予想の的中率が高いのでも有名な競馬予想会社です。
    【最近の無料予想的中実績】
    2月21日 東京7R
    3連単⇒3-1-14的中!
    今週の重賞の無料予想を見る
  • ハイヴォルテージ

    ハイヴォルテージ
    的中 ★★★★
    無料予想 ★★★★
    回収 ★★★★
    サポート ★★★★★

    人気急上昇中の当たる競馬予想会社

    無料コンテンツが豊富だし無料予想が異常に当たります
    このサイトこそが本物の競馬予想会社だと思います
    絶対無料予想はチェックすべきサイトです。
    【最近の無料予想的中実績】
    2月21日 小倉9R
    3連単⇒8-1-3的中!
    今週の重賞の無料予想を見る
  • ターフビジョン

    ターフビジョン
    的中 ★★★★★
    無料予想 ★★★★★
    回収 ★★★★
    サポート ★★★★

    間違いのない競馬予想会社はココ

    この会社の無料予想の3連複はよく当たります。
    もう有名なのでご存知の人も多いはずです。
    無料予想だけでもチェックをオススメします。
    【最近の無料予想的中実績】
    2月21日 東京11R
    3連単⇒14-7-4的中!
    今週の重賞の無料予想を見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする