【宝塚記念】キタサンブラックがついに1番人気になるのか見もの

私も多くの人と同じくいつもキタサンブラックを軽視してしまい

予想を外していました。そんなキタサンブラックがついに宝塚記念で

初の1番人気になるのか少し楽しみです。

調教もかなり調子良さそうです。これは圧勝が本当に有り得そうです。

このタフさはちょっと驚異的だ。ファン投票8万2121票(支持率70・8%!)を集め、今年の宝塚記念の主役を務めるキタサンブラック。先週までにCWコースで3本の追い切りを消化しているが、時計を出すのは“追い日”だけではない。毎週土曜もCWコースで追い切りと見まがう調教を積んでいる。先週18日も6F86秒8から1F11秒7!これには“やり過ぎじゃないか!?”の声も聞こえてくるほどだ。
「これだけやってそれに耐えられるんですから、本当に凄い」。そう言って目を細めたのは辻田厩務員。もちろんこれだけハードに攻められるのは強じんな体と担当者のケアがあってこそ。重厚感を増した、はち切れんばかりの馬体が“絶”の付く好調を告げている。
「天皇賞は、ゲートに付いていっていたからバスの中でちらっと見たぐらい。ゴール前も勝ったかどうかも分からなかった。あのレースをスタンドで見ていたら失神してたかも(笑い)。ユタカさんがこの馬の力を出し切ってくれました。3200メートルを走って最後に差し返すんですから」
天皇賞史に刻まれるゴール前の攻防。いったんカレンミロティックに完全にかわされながら差し返す、あり得ない勝負根性だった。
「この馬には最初からびっくりさせられっ放しです。気持ちが強いし、自分を見失わない。本当に凄い馬だと思いますよ」
これまで10戦戦ってきたが、意外なことに1番人気に支持されたことがない。今回のファン投票1位は世間がようやく真の強さを認めた証だ。「不安は全くありません。走ってくれると信じています」と辻田厩務員は力強い。今年2つ目のタイトル獲得となれば、年度代表馬の座も見えてくる。宝塚記念4勝の名手に導かれ、“圧逃”するシーンも十分にありそうだ。

今登録すべき競馬予想会社
  • アクティブ

    アクティブ
    的中 ★★★★
    無料予想 ★★★★★
    回収 ★★★★
    サポート ★★★★

    検証した中で最も優良な競馬予想会社

    顧客満足度の高い競馬予想会社です。
    その理由は親切でサポートと真摯な運営姿勢。
    無料予想の的中率が高いのでも有名な競馬予想会社です。
    【最近の無料予想的中実績】
    2月21日 東京7R
    3連単⇒3-1-14的中!
    今週の重賞の無料予想を見る
  • ハイヴォルテージ

    ハイヴォルテージ
    的中 ★★★★
    無料予想 ★★★★
    回収 ★★★★
    サポート ★★★★★

    人気急上昇中の当たる競馬予想会社

    無料コンテンツが豊富だし無料予想が異常に当たります
    このサイトこそが本物の競馬予想会社だと思います
    絶対無料予想はチェックすべきサイトです。
    【最近の無料予想的中実績】
    2月21日 小倉9R
    3連単⇒8-1-3的中!
    今週の重賞の無料予想を見る
  • ターフビジョン

    ターフビジョン
    的中 ★★★★★
    無料予想 ★★★★★
    回収 ★★★★
    サポート ★★★★

    間違いのない競馬予想会社はココ

    この会社の無料予想の3連複はよく当たります。
    もう有名なのでご存知の人も多いはずです。
    無料予想だけでもチェックをオススメします。
    【最近の無料予想的中実績】
    2月21日 東京11R
    3連単⇒14-7-4的中!
    今週の重賞の無料予想を見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする